FreeSozai
JASR●C? え・・・まじっすか?
今日の音楽はサンプリングなしには語れないであろう。
80年代から90年代にかけてのヒップホップの台頭と共に、 サンプリングは音楽表現技法の一つとして確固たる地位を築き、 現代音楽の可能性を広げる大きな役割を担った。
ラップとサンプリングは、音楽教育の受けられない層の人々を音楽の表現者たらしめたのだ。
日本語ラップの先駆者rhymesterはその功績を以下のように表現している。

「ネコ踏んじゃったすら弾けないが 韻踏んじゃったらオマエもライマー」

そのとおりなのだ。
実際、音楽の知識を全く持っていなかったオマメスのDJneetballの処女作もサンプリングのみで作ったモノだった。
音楽に関して何の知識もない者や、著作料を払うことのできない者が、自分のもっているレコード、CD、音楽ファイルを基に音楽を製作し、発表できる社会になったとしたら音楽文化は飛躍的に発展するであろう。
音楽文化の発展のために、オマメスは著作権放棄のサンプリング素材をここに用意した。
これから音楽を始めようと考えているド素人の方々のお役に少しでも立てれば幸いである。
つまり、JAS●AC氏ねって事だよ〜^^
勝手に使っていいですよ(使えるもんなら)
44口径のラヴレター:ギター素材  ビート素材

秋風に吹かれて:桑田モノマネ  ピアノ素材  笛?素材

風を集めて:ビート素材  neetball声ネタ  ストリングス素材  ベース素材

fly me to the moon:ビート素材  スネア素材  オルガンっぽい素材  ベース素材  シンセ素材
オマメモタース
















.